これからは子供の保育園

配偶者ビザの彼女の愚痴

2016年8月24日(水曜日) テーマ:注目

配偶者ビザを持っているということは、日本人と結婚をしているのでしょうけれど、

以前に合コンで知り合った女友達の話なのですが、30歳で実家暮らしの子なのですが、

仕事をコロコロと変える子なんです。

中国人にはみえないほどデリケートで気管支が弱くたばこの煙で具合が悪くなってしまうそうなのですが、

それを理由に早い時は1週間、長くても3か月くらいで仕事を辞めてしまうので、

正直大丈夫かなと心配です。

本人は仕事より結婚したい願望が強いみたいなので、付き合ってる人と結婚できればいいみたいなのですが、

その彼がなかなか結婚してくれないみたいで、愚痴のメールが結構来ますけど(笑)

 

人ぞれぞれ理想はあるみたいだけどその子は「年上」っていうキーワードが外せないみたいです。

前の彼が年上だったそうなので、その人のことを引きずってるのかなと何回か話した結果そう思いました。

ということでその子が幸せになって愚痴のメールが来ないように、一緒に合コンに行った人と励まし合っている感じです(笑) 

以上、配偶者ビザでした。